あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 3/23

わらべうた「ぼうずぼうず」
手遊び「はじまるよ」
絵本「ととけっこうよがあけた」 こばやしえみこ:案 ましませつこ:絵  (こぐま社)
わらべうた「ねずみねずみ」
大型絵本「だるまさんが」 かがくいひろし:作  (ブロンズ社)
布絵本「ヘンゼルトグレーテル」
わらべうた「さよならあんころもち」


 今日のお客さんは子ども3人と大人2人。みんなのすきな「だるまさんが」の絵本やわらべうたなど、一緒に参加できるものが多く、子ども達喜んでやってました。あっという間の30分でした。2歳のゆうまくんが、「もうおわったの?」と言っていたのが印象的でした。子ども達のそんな様子を見ていて、読み手も楽しい気持ちになりました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18934865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-03-23 23:35 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)