あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 3/15

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
わらべうた「メンメンスースー」「ふくすけさん」
絵本「赤ちゃんのことばあそび・だっだぁー」 ナムーラミチヨ:作(主婦の友社)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
絵本「くるまでおでかけ」 高木亜希子:作 田頭よしたか:絵 (ひさかたチャイルド)
わらべうた「ここはとうちゃんにんどころ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」
おまけの1冊:「がんばれ!カレーパンマン」


 暖かい日差しが嬉しい今日は、6人のお友達と4人のママ。最初に来てくれたのは、ブックスタートを受けて初参加のかなちゃん。それから常連さんのゆうり君。そういちろう君とあゆなちゃんはお久しぶりで、それぞれお兄ちゃんとお姉ちゃんになって、妹ちゃんや弟君と一緒に参加です。みんな一緒にお話会に来れてよかったね。

 赤ちゃんが多かったのでわらべうたをたくさんしました。お兄ちゃんお姉ちゃん組は、久しぶりでもしっかり覚えてくれていて布遊びやお手玉楽しく遊んでしっかりお片付けもしてくれました。

 赤ちゃんと一緒に顔遊びのできる絵本、赤ちゃん達をおひざに乗せて一緒にドライブを楽しめる絵本。今日は遊びを中心のお話会になりましたね。おまけの1冊は、そういちろう君のリクエストでアンパンマンの絵本をMさんが読みました。長くっても好きな絵本はしっかり聞けます。そういちろう君は私にトーマスの絵本を読んでくれました。ありがとう!

056.gif「たのしいみんなのお話会」1月26日分と2月23日分は、報告が遅くなりましたがUPしました。056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18758573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-03-15 21:02 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)