あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 2/23

わらべうた「ぼうずぼうず」
手遊び「はじまるよ」
絵本「さかさでさかさ」 若菜ひとし,・若菜きよこ:作(講談社)
わらべうた「こりゃどこのじぞうさん」
絵本「ぽとんぽとんはなんのおと」 神沢利子:作 平山英三:絵(福音館書店)
人形劇「ないたあかおに」
うたいましょう「ひなまつり」
わらべうた「さよならあんころもち」


 最初は1組の親子さんでしたが、次々に来てくれて子ども9人大人6人と大盛況になりました。もうすぐ春ということにふれたかったので「ぽとんぽとんはなんのおと」を読みました。人形劇「ないたあかおに」では子ども達やママの笑い声が響いて、とても楽しいお話会でした。Iさんがお雛様のお土産を用意してくださってて、参加の子ども達にさし上げました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18758465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-02-23 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)