あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

啓蟄ひとり言

 今日は啓蟄だそうで、いよいよ春本番!週末はぽかぽか陽気になりそうですね。でもそれが、嬉しいような嬉しくないような花粉症患者です。今年は特にひどくないですか?花粉以外の悪者がたくさん浮遊してるのかな?啓蟄かぁ~。杉や檜の花粉をバクバク食べてベロ~ンと舐めとってくれる虫とかいないのかなぁ。いるといいなぁ。出てこないかなぁ。

f0101679_942354.jpg
写真は約1ヶ月前のテントウムシです。レタスの葉っぱはずいぶん大きくなりましたよ。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18720045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-03-05 09:13 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)