あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館ちっちゃなお話会 4/21

始めの歌  「あたまかたひざぽん」
わらべうた 「ダイドーダイドー」「かくかくかくれんぼ」
        「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
絵本     「いいきもち」 ひぐちみちこ:作 (こぐま社)
指人形   「あそびましょう」「チュッとギュッ」
絵本     「ちゅっ ちゅっ」 MAYA MAXX:作 (福音館書店)
終りの歌  「さよならあんころもち」


 今日のお客さんは、8~10ヶ月の赤ちゃん3人と、マタニティママ1人、ママたち4人、おじちゃん2人、そして司書さん1人でした。始まる時間よりずい分前に来ていた赤ちゃんは、ちょうど人見知りを始めた頃。目が合うとベソかきお顔になっていたのですが、おもちゃで少し遊んでいるうちにすっかり慣れてくれてました。お話会の始めからいい笑顔がいっぱい広がって、他の赤ちゃんもみんなご機嫌。お話聞きながら、赤ちゃん同士でチュッとキスする場面もあって、大人もみんないいお顔。ゆったりと楽しい時間が流れたお話会でした。

 おじちゃん2人は、市議のKさんと、アンビシャス広場を運営しているEさん。お2人とも優しい笑顔で見守っていてくださいました。また参加者中には、「車で20分かけてきました。」という方も。出産前で北九州から帰省されている方も。
f0101679_8495616.jpg
              写真は、以前のお話会の様子です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/1864198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2006-04-21 13:27 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)