あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

仕舞い湯

 ほんと~に久しぶりに、「じゃあ、ちょっと温泉にでも行く?」って話になって、でも遠出はしたくないし、あんまり混んでるのは嫌だし、1か所をパスした時に次のお湯まで遠くないとこがいい…という条件。で、小石原を経由して原鶴温泉に行く途中にある大楠の湯に行ってみましょうとなりました。十割手打ち蕎麦で人気の和さ田のすぐ横にある立ち寄り湯です。

 ついてみると「本日は終了しました」という看板。あれぇ?と思ってよく見ると、諸事情により2月10日で閉業の張り紙もありました。昨日でもうおしまいだったのです。ところが、管理の方でしょうか、建物の横からひょいと出てきて、「男湯でよければ入っていいですよ。せっかくだから入っておいきなさい。」と言ってくださるのです。入り口に清掃中の札を立てておけばいいからと。お言葉に甘えて入浴させていただきました。露天風呂はお湯を抜いてあり、蛇口も使えなかったけど、内湯にはあふれんばかりの綺麗なお湯。アルカリ性単純温泉のとろとろと肌に優しいお湯でした。もう入れないのかと思うととっても残念。仕舞い湯、ありがとうございました。
f0101679_16165550.jpg
f0101679_1628979.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18588477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-02-11 16:33 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)