あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

「しごとば」鈴木のりたけ絵本原画展

f0101679_17395356.jpg

 「しごとば」で人気の鈴木のりたけさんの原画展が田川市美術館で開催中!といっても残すところあと2日。まだ行ってないよ~!という方はぜひぜひお出かけください。お勧めです。

 新幹線の運転手さんから絵本作家になった鈴木さんの人生そのものが驚き。様々な職種の方を丁寧に取材して描かれた仕事場の様子は細かな発見がたくさんあって、遊びも随所に仕込んであって、1枚1枚じっくり楽しめます。仕事に必要な道具の実物も展示してあります。スカイツリーが出来上がるまでの様子とその仕事場を描いた「しごとば 東京スカイツリー」も興味が尽きません。

f0101679_17472788.gif

f0101679_1740110.jpg
f0101679_1740882.jpg

 雨降りの水曜日、Nとふたりで出かけました。じっくり見過ぎてちょっと疲れちゃってお昼は美術館の横のレストランTANTOにて。おなかの調子がまだもうひとつでしたのでスープライスを頂きました。Nはハンバーグのランチセット。Nのセットは、ご飯・スープ・ドリンクはご自由にどうぞというスタイルでした。

f0101679_1747551.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18578836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-02-09 17:49 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(0)