あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

アート&酒まんじゅう&ランチ

 「あけましてたのげい」のひとつは、本町にある香月屋さんの2階。sakatakayaこと坂本鷹也さんの個展「酒まんじゅうとアートをつまむ2013」が開催中です。和の空間に抽象画やお花の絵。それから可愛いイラストやフェルトの人形などなど♪

 sakatakaya坂本鷹也さんって誰?って人は、ほら今年元旦の西日本新聞に登場した筑豊国の初代総理大臣を描いた方です。新聞と原画も飾ってありました。気軽にアートをつまみましょう。香月屋さんの酒まんじゅうもふんわり美味しくつまみました。

f0101679_10544814.jpg


 そんでもって、香月屋さんのすぐ近くにお友達がカフェを開きました。昭和通りのポプラの2階。味覚焼の横にある階段を上がっていきます。バタバタ出店が決まったんですって。ランチタイムの日替わりがお勧め。1コインの500円です。木・日が定休日。あ、そうそう、お店の名前は「おさんぽカフェ」です。
f0101679_11115114.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18366393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-01-18 23:53 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(0)