あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 12/21

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「ふゆのき」 ふりやなな:作 (福音館書店)
絵本「まなちゃんのいす」 長野ヒデ子:作 (福音館書店)
わらべうた(あそばせあそび)「おすわりやすいすどっせ」「いちりにりさんりしり」
わらべうた「おらうちのどてかぼちゃ」
絵本「おふろだおふろだ」 わたなべしげお:作 おおともやすお:絵 (福音館書店)
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」

おまけ:
絵本「スプーンさん」 中川ひろたか:作 100%ORANGE :絵 (ブロンズ社)
わらべうた(布あそび)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」


 今日は雨降り。始まる時間ぎりぎりにやって来た5か月のゆうなちゃん。「今日はゆうなちゃんのためのお話会になるかもね」って言ってたら、いつものたつきくんとしゅんすけくんもやって来ました。さあお話会を始めましょう!

 男の子達は絵本を気にしつつ、動きたいお年頃。でもやっぱり気になる絵本…って感じでしょうか。車の絵本が好きなので、次はそんな本も用意しておきましょうね。

 初参加のゆうなちゃんは、お母さんお心配をよそに、よ~く絵本を見て、わらべうたにも興味津々でした。ブックスタートや赤ちゃんすくすく元気訪問も受けたとのこと。図書館や子育て支援センターやつどいの広場や、いっぱいお出かけしてちょうだいね。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18279616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-12-21 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)