あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

嘉麻市のおしゃれスポット♪

 急に人に会うことになって、それじゃあお昼をご一緒に…と、嘉麻市あたりのおしゃれなカフェを検索。お友達に聞いても「やっぱりあそこでしょう!」とお勧めされたのは、稲築庁舎そばのカフェ・アラビカでした。そうだよねぇ~、やっぱりね。店内の様子や美味しそうなメニューはHPでご堪能下さい。

 11時半開店ですぐに席が埋まることもあるので、念のために予約をして出かけました。Kさんはお店の方ともお知り合いだそうで、私は2度目。でもとても居心地がいい。この前はパスタセットを頼んだので今日はオムライスを食べよっと。とろ~り半熟の卵が食欲をそそります。サラダとスープ、それにお飲み物がついたセットです。

 そんでもって、今日とっても楽しかったのは、お店の看板娘Fちゃんとお友達になったこと。先月3歳の七五三さんをしたFちゃんはとっても可愛い女の子で、ねこのパクパク人形に興味津々。最初は遠慮して絵本や私が折ってあげた河童の折り紙で遊んでたけど、ちょっとだけ触ってみようかなって感じで手に取って、それからお人形遊び全開モード。色鉛筆を食べ物に見立てて食べさせてみたり、お散歩に行ったり、おネンネさせたり。高いところから落っこちてけがをしたんだって入院させて、お薬飲ませて、注射を打って、入院中は柔らかい食べ物をあげて看病です。

 すっかり仲良くなっちゃって、帰るときは「また今度来てね。」って。「今日遊んだこと夢に見てね。」って。本当に可愛い。ぐにゅぐにゅしたくなっちゃうくらい。牛乳パックで作ったねこのパクパク人形は「私のお気に入り!」って言われちゃったら、あげないわけにはいきません。可愛がっていっぱい遊んでね。本当はKさんちのH君へのおみやげのつもりだったけど、H君へはママが作ってあげてください。

 なんか「次は金曜日に遊びに来てね。」ってことになっちゃって、その時またパクパク人形を期待されてるみたい。今日明日で牛乳1ℓ飲んで、おみやげ作って遊びに行かなくっちゃね♪

f0101679_17585839.jpg
写真は、初アラビカの際に撮ったものです。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18252239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-12-12 18:06 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)