あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

11月の海

 もうあと少しで12月です。毎年のことながら11月中旬からあっという間に怒涛の年末へ突入しちゃう!その前にちょっとだけのんびりと海を見に行こう。11月25日、久々のマリノアです。お昼ご飯は、海と福岡ドームが見渡せるイルフォルノが好きなのね。3連休の最終日でとってもいいお天気。これでビールかワインを飲めると最高なんだけどね。車なのでそんな訳にも行きません。それが残念。
f0101679_23473282.jpg
f0101679_23531387.jpg


 この日の最終目的地は唐津。海が観たいというのが第1希望なんだけど、電車1本でNが登校できるというのも唐津を選んだ理由。最近なかなか泊りがけのお出かけができないから、大人ふたりは月曜日にお休みを取って、Nは朝から直接学校へ行くことにして、日曜日のお泊りを決行しました。海沿いの古い旅館。夕方は少し曇ってきて、季節外れの海、なんだか旅愁を誘います。
f0101679_23455662.jpg
f0101679_2346555.jpg
f0101679_0102330.jpg
f0101679_23461318.jpg


 暗くなってからは雨、翌日も降ったり止んだりの午前中。糸島経由で帰る途中の海は、どんよりと鼠色に沈んで秋というよりもう冬の海。短いお出かけの間にいろんな表情の海を見ることができました。やっぱり海が好き。波の音が好き。
f0101679_23461867.jpg


 えっ、唐津はどうだったかって?ぐるりとお散歩、歩ける範囲に見どころがたくさんあって楽しかったです。興味深かったのは旧高取邸かな。市内観光のお話はまた後で。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18217594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-11-30 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)