あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ガラス・美味・絶景

今日のお出かけは、こんな道具のある所。
f0101679_21124981.jpg
ほら見て見て!水につけてた木のへらに火がつくほどの高温なのです。
でももう私くらいになると、こんな事だって平気でできちゃう…
f0101679_21193245.jpg
…えへへ。ホントはちゃ~んと先生の指導付きです。
吹きガラス工房・琥珀さんでの体験でございます。今日は小鉢を作りました。
f0101679_21151596.jpg
その後、泉河内まで登っていって「峠の茶屋」でお昼ご飯。
何種類かあるうちのうどんセットの、私は紫紫蘇うどん。Oさんは黒ゴマうどん。
ちっちゃなおかずがいくつも付いて、嬉しい1200円です。
f0101679_21152426.jpg
とっても贅沢な造りのお店です。
もともとは材木屋さんの別荘として建てられたものだとか。
f0101679_21153417.jpg
見晴らしのいいお座敷で頂きました。
f0101679_21212173.jpg
窓の向こうは絶景!お天気も回復してずっと遠くまですっきりきれいに見えました。
f0101679_21154356.jpg
黄金色の紅葉が燃えるようにきれいでした。
f0101679_21231628.jpg
今日作った小鉢は、低温の炉の中でゆっくりと冷やされています。
ガラスは濃いグリーンを選びました。どんな風に出来上がっていくのかなぁ。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18170998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-11-15 21:46 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)