あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ARTを楽しむ♪ (日帰り温泉同好会)

 久々の日帰り温泉同好会ですが、ちょっぴり風邪にとりつかれてるみたいなのでお風呂なしのお出かけにしました。私の希望を聞いてもらって、行先は田川のGOTTON ART MAGICへ!もっちゃんもひろみっちも面白いと思うツボが似てるので、とっても楽しいART TOURになりました。

 まずはメイン会場の田川記念会館へ行って情報収集。500円のガイドブックを買って出発です。伊田商店街は先日ひとりで先発してましたのであれこれ案内。安部さんのいるメガネ屋さんと不思議な世界のコメグラは必須です。

 お昼は商店街にあるごはん処「阿比留」さん。下調べしていたわけでなく、通りすがりに直感的に入ったお店。大当たりです。日替わり定食の1メニューのみ。コーヒー付きで600円。今日の献立はチキンライス入りのオムライス。サラダとお吸い物と煮物と香の物。

 午後は後藤寺商店街へ。ここは私も初めてのGOTTON。よくわからなくてガイドブック見ながらキョロキョロしてたら、スタッフの人が声をかけてくれて面白ポイントを教えてくれました。スタッフさんの目印は安部さんのオセキタンorオセッカイです。

 後藤寺は、会場がたくさんあってなかなか見ごたえがありました。飲み屋さんが軒を連ねる横丁にも入り込んでディープな体験ができますよ。ぜひぜひお出かけくださいな。

 もう1か所の川崎商店街までは足を延ばせませんでしたが、とっても楽しい1日でした。
f0101679_22512356.jpg
写真はまるやまももこさんの会場。
商店街アーケードからは外れてますのでよく探してね。


f0101679_231467.jpg
黒いのがオセキタン、白いのがオセッカイです。安部さんの作った田川のマスコット。
安部さんのいるお店やメイン会場の田川記念会館で購入できます。


f0101679_2254316.jpg
「阿比留」の今日のお昼ご飯
田川市伊田町10-17 営業時間11:30~15:00 定休日日曜日

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18161522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-11-12 22:57 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)