あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

大人のためのお話会@ちくほ図書館

プログラム:
詩「きみはねこのともだちですか」 長田弘 H
絵本「ビクターとクリスタベル」ペトラ・マザーズ:作 (童話館出版) F市
朗読「シニガミさん」宮西 達也:作 (えほんの杜) M浦
手遊び「わしのいえのわしのきに」 H・F市
絵本「もりのなか」マリー・ホール・エッツ:作 (福音館書店) N元
群読「注文の多い料理店」 宮沢賢治 F市・H ・M浦・Y下・N元


 テーマはもちろん、「ふしぎな世界へ」です。この秋、「注文の多い料理店」がとっても楽しかったです。あっこちゃんの作ってくれた看板とドアとドアに書かれた文字がお話の世界を大きく膨らませてくれました。日程の関係でそのあっこちゃんが出られなかったのが残念ですが、ピンチヒッターを快く引き受けてくれたN元さんに感謝。もちろんみんなにも!ご参加くださった方々もありがとうございました。

f0101679_1095380.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18155237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-11-10 23:12 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)