あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書フェスタ★1・2・3年生(大分小)

1年生【英語のお話会:WHAT?】バナナんイングリッシュ:3時間目
 動物やいろんな物の名前や色や形や様子を表す言葉を体感できるような形で、英語の絵本2冊を読んで貰いました。その後歌遊びとオリジナルの福笑いで身体や顔の部分を英語で言って遊びました。バナナんイングリッシュさんのお話会は、英語がとっても身近に感じられます。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Bill Martin / Henry Holt Books for Young Readers

Que Hay en Mi Bolsillo? = What's in My Pocket? (Learn to Read, Read to Learn: Science)

Rozanne Lanczak Williams / Creative Teaching Press





2・3年生【たのしいおはなし】あそびっこ(A久・E藤・T内・Y下):1時間目 
 絵本「ざぼんじいさんのかきのき」すとうあさえ:作  織茂恭子:絵(岩崎書店)  
 大型絵本「ちか100かいだてのいえ」いわいとしお:作 (偕成社)
 絵本「びっくりまつぼっくり」多田多恵子:作 堀川理万子:絵 (福音館書店)
 手遊び「わしのいえのわしのきに」
 大型絵本「ともだちや」内田麟太郎:作 降矢なな:絵 (偕成社)


ざぼんじいさんのかきのき (のびのび・えほん)

すとう あさえ / 岩崎書店

ちか100かいだてのいえ

いわいとしお / 偕成社

びっくりまつぼっくり (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

多田多恵子 / 福音館書店

ともだちや

内田 麟太郎 / 偕成社


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18144199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-11-06 23:51 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)