あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お話会スペシャル in 飯塚東小学校

f0101679_785841.jpg 昨年に引き続き、今年も6年生へのお話会を担当しました。1学年3クラスなので、1組から順に3回頑張りました。最初のクラスは私達の緊張が伝わったのか、子ども達も緊張の面持ちでしたが本当によく聞いてくれました。他のクラスも、よく集中して楽しんでくれたと思います。PTA担当のFさん達にも、今年もまたお世話になりました。

 テーマは、「不思議な世界へ…」です。宮沢賢治の「注文の多い料理店」の群読に挑戦。A子ちゃんがとても素敵な看板とドアを作りました。


プログラム:
詩「きみはねこのともだちですか」 長田弘
絵本「ふしぎなナイフ」中村牧江・林健造:作 福田隆義:絵
朗読「ネコ」 星新一「きまぐれロボット」より
絵本「海は広いね、おじいちゃん」 五味太郎:作・絵
群読「注文の多い料理店」 宮沢賢治
絵本「つきよ」 長新太:作・絵


f0101679_7212069.jpg
f0101679_7232239.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18130047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-11-02 23:50 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)