あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お散歩@ビール付き♪

f0101679_19502342.jpg たまには歩かなくっちゃね。「散歩に行こう。」とHが誘うので、てくてく駅まで歩いていきました。それから電車に乗って城戸南蔵院へ。思ったよりひっそりとした駅前でした。秋の巡礼シーズンではないのかな?

 まあまあ、あんまり混んでるのは好きじゃないからちょうどいい感じです。ということで…じゃ、まずはお昼ご飯でも頂きましょう。城戸のバス停前にある吉田屋さんです。
 もうずいぶん前にお友達のF井さんに教えていただいてたお店なのです。なかなかタイミングが合わず今日が初めての吉田屋さんです。営業は金・土・日と祝祭日。築100年以上の古民家を利用したお店はどっしりとした店構えにウキウキ。
f0101679_20404390.jpg
f0101679_20405526.jpg
f0101679_2041572.jpg
f0101679_20413242.jpg
 奥の方に広いお座敷もあるのですが、広縁のお席に案内されました。写真の御膳はH。季見御膳・紅梅。これに天ぷらとだご汁と栗入りの赤飯とデザートが付きます。私はだご汁、ちっちゃなお饅頭付きね。そんでもって二人ともビール付き。今日は車じゃないので飲めちゃうのです。嬉しい♪
f0101679_20415351.jpg
 あ、いけないいけない。今日のお出かけの主目的はお散歩です。南蔵院を涅槃像まで歩きました。途中、吉田屋さんも見下ろせます。あ~、今日も楽しかった。
f0101679_20422098.jpg
f0101679_20441817.jpg
f0101679_20443279.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18063853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-10-13 22:00 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)