あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

渋滞迷路!

いいお天気!久しぶりに高速乗ってお出かけしよう!
う~んっと。ほんじゃ鹿児島までぇ~!
f0101679_0321224.jpg
うそうそ。行きたいのは熊本。阿蘇にね、久しぶりに行きたくなったの。高森とか♪
高速を熊本空港で降りて…スイス~イとトンネル抜けて行こう。

ところがなんと渋滞!連休だし当然なんだけど、Hも私も渋滞は大嫌い。
じゃあR57へ進路変更。あん、こっちっも渋滞!じゃあもう一度ルート変更。

と、大きな迷路の行き止まりにぶつかってあっちこっちと走ってるって感じ。
ええい、じゃあ目的地を変えちゃおう!
f0101679_0323531.jpg
ナビを半分と自分達の勘を半分使って、ミルクロードへ入って外輪山を走る。
f0101679_0332376.jpg
ほ~ら、こんないいとこへ着いちゃった。
そうそう、こんな感じの阿蘇に来たかったんだ。渋滞迷路大成功の巻!
f0101679_0333251.jpg
f0101679_0335464.jpg
f0101679_034392.jpg
f0101679_0374639.jpg
f0101679_0384171.jpg
その後、小国から杖楯温泉、日田経由で家を目指しながらのドライブ。

ビール工場へ続くバイパスがまた少し混んできたので、旧道を抜けて、
夜明け経由で東峰村に入り、小石原を抜けよう。

道の駅手前で少しノロノロになったけれどさすがにここはちょっとだけ我慢。
今日の走行距離約300km。福岡・熊本・大分の3県をまたぐ巨大迷路を遊びました。

食べたのは、かぶと岩展望所のお店で、フランクフルトとバーガーとソフトクリーム。
Pig Flukeというこのお店、まあ、こんなところにって感じでおしゃれでした。
それから道の駅おおやまのすぐそばにある想夫恋で初焼そば!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18045238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-10-07 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)