あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

かくれんぼ

f0101679_12325391.jpg 数日前から金木犀が香っています。少し湿度がある方が香りを強く感じるような気がするのですが、そんなことはありませんか?

秋だなぁ~と庭に出てみました。またまた草原化したお庭。でもま、虫さん達には優しいお庭ということで、許してていただこう。

今日も元気にランタナとかくれんぼしてたのは…
f0101679_1242133.jpg
f0101679_12421556.jpg
カマキリさんでした~♪

そんでもって、ホトトギスの葉っぱに変な物発見!
ん、何だ何だ?こら~っ!葉っぱの後ろに隠れてたって駄目だからね。
f0101679_12475662.jpg
無理言って出てきてもらいましたが、どうも恥ずかしがり屋さん。
最後までお顔を見せてくれませんでした。
f0101679_12484111.jpg
f0101679_12484879.jpg


お・ま・け!
ふと見たら私のお気に入りにオンブバッタがくっついてました。葉っぱじゃないよ。
f0101679_1310564.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18018408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2012-09-30 19:16 x
おお、むしむし出ましたね。(^^)/

いろいろかくれていますね~。
葉っぱと似た色だったり、葉っぱの裏側だったりと。。。

このトゲトゲしたのは何の幼虫でしょうね?

カマキリとバッタは時々うちでも見ます。(^_^)
先日、百日紅の枝をバッサバッサ切ってゴミ袋に詰めておいたら、あとで袋の中からカマキリが脱出してきました。
あと、先日はじめて茶色のオンブバッタを発見しました。
Commented by wkikyoko at 2012-09-30 19:38
yasuさん
はい、久々のむしむしでしたね。
トゲトゲ君は、ルリタテハかなぁと思ってます。
葉っぱや花芽を食べられるのは嫌だけど、
もう少し観察しておきますね。
yasuさんとこのカマキリ、
無事脱出何よりです♪
by wkikyoko | 2012-09-30 12:50 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)