あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 9/22

わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「おつきさまこんばんは」 林明子:作
わらべうた「にゅうめんそうめん」
絵本「ちくわのわーさん」 原田よしたか:作
わらべうた「なべなべそこぬけ」
絵本「やさいのおなか」 きうちかつ:作
絵本「おならうた」 谷川俊太郎:原詩 飯野和好:絵
工作遊び「紙コップで遊ぼう」
わらべうた「さよならあんころもち」


A山さん・M浦さん:この日の参加者は子ども5人、大人2人。思っていたよりの小さいお子さんが多かったので、当初考えていたプログラムを急きょ変更しました。「おつきさま…」は本当によく聞いてくれました。途中から参加したお姉ちゃんがお話会をよく引っ張ってくれました。今日はTさんやIさんがお休みで2人でやったお話会ですが、やはり担当者の人数は多い方がいいなと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18016863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-09-22 23:31 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)