あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 9/21

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「おつきさまこんばんは」 林明子:作(福音館書店)
わらべうた(あそばせあそび)「おでこさん」「いっぽんばし」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅちゅっこっこ」
絵本「まるまるころ」 得田之久:作 織茂恭子:絵 (童心社)
紙芝居「ころころじゃぽーん」 長野ヒデ子:作 (童心社)
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 4組の親子さん。「おつきさまこんばんは」は、お家でも読んでもらっているようで、ページをめくる度にいろいろ反応してくれました。「まるまるころころ」は、途中で遊び過ぎて少し間延びしてしまったかもしれません。紙芝居はどうしても舞台の方に興味が行くようです。

 もうずっと続けて参加してる赤ちゃん達。顔遊びはもう少し小さい子向けだったようで、「いっぽんばして…」のこちょこちょ遊びをより楽しんでいました。赤ちゃんとはもう言えないのかもね。成長を感じられる9月でした。

 …と、今日のお話会はH市さんとM浦さんと2人が担当。急なことですが、起き抜けの不調で私、お休みしてしまいました。お世話になりました!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18013436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-09-21 23:46 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)