あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お花屋さんを探して長府お散歩♪

 下関の義母にお花を届けようと思い立って、あらかじめ用意して行くより下関に着いてから買いましょう…ということにしました。が、ドライブしてるうちにおなかがすいてきて、「まずはお昼ご飯!」となってしまいました。そこで長府の維新ダイニング十楽へ。壇具川沿いにあるおしゃれなレストランです。
f0101679_22103469.jpg
私は季節のお弁当。Hはあら炊き定食です。食後はコーヒーorシャーベット付き。
f0101679_22104933.jpg
乃木神社の近くにお花屋さんを見つけてアレンジをお願いしましたが、
先客がいらっして時間がかかりそう。出来上がるまで近くをお散歩しました。
f0101679_2211110.jpg
細い路地に入り込んで…
f0101679_22113170.jpg
路を曲がって曲がって…
f0101679_22114151.jpg
忌宮神社にも足を延ばして…
f0101679_22114923.jpg
そうそう、やっぱり気になるのは、どこへ行っても市場の文字。
f0101679_2211575.jpg
長府乃木さん通りにある「中浜市場」です。
f0101679_2212736.jpg
車は長府観光会館店に停めます。壇具川に降りて川中の石を跳んで渡りました。
アヒルがたくさんいて、餌をもらえると思ってどんどん攻め寄ってきました!
f0101679_22123496.jpg
お花はなかなか可愛いアレンジでした。写真忘れちゃったぁ。
お花屋さんはエルブ・フルールです。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17970757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2012-09-17 07:48
あひるに攻め寄られるとは・・・。ちょっとびっくりですね。
路地もまた素敵。
Commented by wkikyoko at 2012-09-17 09:15
coco-anさん
最初川を渡った時、アヒルが群れになってバチャバチャやってたんです。何事かと見ると、川岸からパンの耳を投げ与える人がいて、それに群れてたんですね。鯉や金魚が撒き餌に群がる感じでしたよ。

それで、帰りに私達がまた川を渡ろうとすると、ずっと向こうにいた一群がどんどん近づいてくるの。川を泳いでくるだけでなく、川岸まで上がってきちゃいました。でも、ここから先は行けないって自分達で決めてるのかな。石段の下まで来てなにも貰えないのが分かると、「な~んだ」って感じで解散を始めました。

面白かったです!
by wkikyoko | 2012-09-15 22:58 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)