あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

いもむしさん、大好き♪

 あそびっこの夏休み企画「みんなの人形劇場!」今日無事に終了しました。参加してくださったのはまだ首の座ってない赤ちゃんからおばあちゃままで72名。ぴよぴよさんも一緒に楽しく過ごすことができました。

 上演中はもちろん、サービス精神旺盛のののはなさんは、人形劇がはじまる前も終わってからも、子ども達に優しく声をかけてくださって、ご自慢のお人形で遊んでくださったりします。スポンジやレジ袋で作られたお人形。自分達でも作って遊びたくなっちゃいますよね。

 いもむし人形の台詞のないお芝居「おおきくなあれ」、あっと驚く展開yと優しい結末の「3びきのこぶたとちいさいおうち」、楽しい時間を本当にありがとうございました!


は~い、みんなの笑顔で始まるあそびっこのい楽しみ企画です!
f0101679_2055246.jpg

「ののはな」さんは北九州にあるプロの人形劇団です。
全国の子ども劇場・おやこ劇場や幼稚園・保育園などで活躍中。
f0101679_20563491.jpg

楽しい人形劇のお礼に大きないもむしさんをプレゼント!
f0101679_20574613.jpg

いもむしさんの中身は長さ40cmのバウムクーヘンです。
そして「ののはな」さんからスタッフへのプレゼントはスポンジ人形!
f0101679_20574869.jpg

ほらほら、アップで見てちょうだい。
ねっ、自分でも作れそうでしょ。スポンジと割りばしとボンドを用意してね。
f0101679_2058812.jpg

ふふふっ、こうやって遊んでくださるの。楽しいよね。
f0101679_2058535.jpg

参加の皆さんには、3びきのこぶたのペープサート用型紙。
f0101679_21134853.jpg

ちっちゃいお友達もありがとう!次の企画はハロウィーンパーティーですよ!
f0101679_2114259.jpg

053.gif  053.gif  053.gif
そしてそして、今日の参加費の一部は、東北支援の活動に使います。
できれば今年度中にしたいけど、来年度に持ち越しちゃうかなぁ。
でも「チャリティ人形劇」絶対します。またご協力ください!
f0101679_21324574.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17914258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-08-29 21:18 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)