あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

夏休みのお昼ご飯

 夏休みになっても、プールに行こうとか遊園地や動物園に連れてってとは言わなくなったお年頃のお嬢さんとは、気になるカフェ巡りでもしようかな。なかなかお店の開いてる日に行き合わせず、今日が初伴屋

f0101679_1552205.jpg

熊本さんちです!?
f0101679_15522991.jpg

グイッと力いっぱいで開けないといけない引き戸の入り口。
f0101679_1552359.jpg

入るとなんだか懐かしいような匂い。お部屋の雰囲気だけでなく、嗅覚的にも。
f0101679_15525366.jpg

飲み物とデザート付のメニューを選んで、
注文したものができるまでの間、お部屋をきょろきょろ。
f0101679_1553239.jpg

私は2種類のキッシュと冷たいスープ付きのお皿。Nはテールスープライス。
旅する紅茶とバナナロール。トロピカルジュースにチーズケーキ。
f0101679_1553957.jpg

平成生まれのNは、意外にこういう場所がお似合いなのです。
独り暮らしをする時は、おばあちゃんちから道具を色々もらう予定だそうです。
f0101679_15543162.jpg

外は本当に夏真っ盛り。水路に青空が映ってました。
f0101679_17374555.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17828626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2012-08-03 21:25
いいねえ、レトロなグラス、昭和の香りですね。
Commented by wkikyoko at 2012-08-03 22:09
coco-anさんもお好きでしょう?
ちょっと前は古臭いと思っていたものも、
こうやって大事に使われているのを見ると、
可愛いなぁ素敵だなぁって気づかされますね。
by wkikyoko | 2012-08-03 17:39 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)