あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

家族でバルウォーク@博多駅

 7月27日から8月1日までの夏休み前半戦も、どうってことなく過ぎちゃいました。草刈りしようねと張り切っていたけど、さてと道具を出してみると草刈り機の刃が摩耗してたり、草刈りするには暑すぎたり風が強すぎたり…と、いろいろ理由をつけて今回はパス!草原化した庭にネコジャラシが揺れてます。

 ということで、何のイベントもないままに終わりそうだったので、「新しいリュックサックが欲しいなぁ~」というNのつぶやきに乗っかって、みんなでリュック探しの旅に出ることにしました。ははは、リュック探しの旅はものの15分くらいで終了。もっと色々見比べればいいのに、シンプルな紺のリュックがいいと即決されてしまいました。しょうがないので、後は夏休みの東急ハンズで変なもの探検隊になって、科学実験のコーナーや、人体模型のコーナーなどで遊びました。

 …と、実はここまではなんちゃっての部分で、この日のお出かけのメインイベントはくうてんでのハシゴです。ちょっとずつ食べて飲んでを楽しみたかったの。で、最近のお気に入りは、華都飯店とアンデルセン・ブレッド&カンパニーです。華都飯店は落ち着いた雰囲気の中華。アンデルセンは旅行気分を味わいながら時間を過ごせます。もちろん食べるのも飲むのも美味しいです。でもね、一番楽しいのは、昼下がりのプロントで飲むビールかな。電車を降りてまずプロントで1杯。グイッと飲みながら、今日はどこに行こうかなって相談する時が一番楽しいひと時です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17827343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-08-01 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)