あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

メンメンスースーのお話会

 ちくほ図書館夏休みのお楽しみは、おはなしサークル「メンメンスースー」のお話会です。「メンメンスースー」は、ちくほ図書館の赤ちゃん向けお話会を一緒に始めたF井さんのサークルです。楽しい工夫が盛りだくさんのお話会。それにF井さんご自身に会えることが嬉しくって、今日も参加してきました。今回のお話会のテーマは「ほしがいっぱい」です。

f0101679_14341792.jpg
f0101679_14344163.jpg
f0101679_14343413.jpg
f0101679_14345797.jpg

☆☆☆☆☆☆

わらべうた「うめぼしや」
しかけ絵本「ほしい」
人形とわらべうた「くまさんくまさん」「みんなおんなじ」
パネルシアター「キラキラ星」「おほしさまひとつ」
わらべうた「そうめんや」
スティック人形「ぼく、ほしぼう」
わらべうたで遊びましょう「おちゃをのみに」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


f0101679_14502919.jpg
最後に野菜スタンプで歌詞カードを飾りました。
スタンプにしたお野菜は、切り口が星の形のオクラでした。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17801104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2012-07-26 14:56
♪そうめんや そうめんや おしたじ かけて おからみ かけて♪
♪おくのほうへ とんでいけ (コショコショコショ)♪
by wkikyoko | 2012-07-26 14:52 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(1)