あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

くうてんで食うてん♪

 福岡に出かけてるNと待ち合わせをして、私も夕方から福岡へ。天神をぶらぶらしてそれから博多駅へ。阪急でお届け物の調達とお買い物を少々。靴を買うのにシューフィッターの診断など受けて思いのほか時間がかかってしまったので、くうてんで晩ご飯。今日はここ!

 9Fの北京・四川料理「華都飯店です。中華の雰囲気はそのままに、ブルーを基調にしたお店はちょっと面白い。ご飯ものとおかずと点心と一皿ずつ注文して分けっこしました。優しい味で疲れたお腹にもするすると入っていきました。

f0101679_18443852.jpg


 食後には「つばめの杜ひろば」で夕涼みを少々。鉄道神社の鳥居には茅の輪くぐりがあったりして、夏祭りの雰囲気でした。カラフルな色合いとくまもんに惹かれて、スーパーボールすくいをしてみました。なんとNは2個、私は5個もすくえました。暗くなってからのお出かけって、なんか楽しい!

f0101679_1856887.jpg


 お買い物は私のサンダルとNのスニーカー。二人とも靴が欲しかったんです。春先から何かと探しててやっとお気に入りを見つけました。女二人のお買い物は気兼ねなくていいものです。あ、そうそう。そして今日の生活不必需品は…

f0101679_191760.jpg


                                       …です!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17787825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonao at 2012-07-23 09:31 x
カラフルなお化け、見ているだけで、ウキウキ☆
キーカバーかな?
女二人の買い物、気兼ねしない間柄だと楽しいですよね。
私も帰省したら、母と買い物三昧だぁ(*^_^*)
Commented by wkikyoko at 2012-07-24 07:12
naonaoさん
は~い、ご明察!
実物も昨日観てもらえてよかったです。
夏休みですね。帰省楽しみですね。
母仔で思う存分買い物三昧を!
by wkikyoko | 2012-07-21 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)