あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

かくれんぼのお店

f0101679_22594633.jpg 「お昼を一緒に食べましょう。」と叔母さんに以前から誘われていたので、今日は下関へ。連れて行って貰ったのは汐入町の立派なお屋敷です。

 住宅街の家をそのままお店にした隠れ家的なところなら、今までも何回か行ったことあるのですが、ここはまた立派な門構えのお宅。看板などもすぐには見当たらなくて、知らなければここが飲食店とは気づかないんじゃないかしら。

f0101679_23352219.jpg
f0101679_23385725.jpg
f0101679_2341439.jpg

 いえいえ、探せばちゃんとあるんですがね。「和洋楽舎 CACHE=CACHE(カシュカシュ)」だそうです。門をくぐるとこれまた立派なお家で玄関も広々としていました。ここまで来ても全然お店っぽくないです。どなたか叔母さんの知り合いのお宅を訪問してるみたい。広い玄関から二間続きのお座敷に通されて、そこがいわゆるホールです。今日は私達を入れて2組だけのお客さんでした。広々と贅沢!お料理好きの息子さんが厨房を担当し、ご両親がお客さんの対応をされているそうです。

f0101679_23454231.jpg
f0101679_23462825.jpg
f0101679_23463639.jpg

 メニューは月替わりのお弁当1種類のみ。お弁当と言っても別皿でいくつもおかずがあり、デザートとコーヒーもついています。おかずはお弁当らしくどれも少量ずつ。でもとても丁寧に作られていると感じました。小ぶりのハンバーグが美味しかったです。デザートはリンゴのタルト。お母さんの手作りおやつみたいでホッとする美味しさでした。

 お昼の営業は11:30~14:00。普段はもっと混みあうみたいですが、今日はちょうど隙間の日だったみたいで、ゆっくりおしゃべりできました。叔母さんは、夫の母の弟のお嫁さんです。が、何でもよく相談できていろいろお世話になってます。義母の事でも忌憚なく相談できるし、力にもなってもらってます。今日は先日の法事の件のご褒美ってことで遠慮なくおご馳走になりました。旅行と食べ歩きも好きなので、もっと情報を頂かなくっちゃね。楽しかった!

f0101679_095980.jpg
おまけの1枚。夏の海と空♪

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17775829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-07-18 22:52 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)