あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

遠賀川沿いのお出かけ~木屋瀬~

芦屋の後は、木屋瀬に寄って帰ることにしました。のーてぃすです。
f0101679_20571435.jpg
え~っと、地図でいうと…ここら辺です。伊春馬部生家の斜め前にあります。
f0101679_20573674.jpg
のーてぃすにはエアコンはありませんが、なんだかひんやりと涼しげな感じが素敵。
f0101679_20573717.jpg
冷たいものがいっそう美味しく感じます。Hはバニラアイス。私は抹茶のかき氷。
f0101679_21571845.jpg
…と、どこからともなくお囃子が。ここもお祭りなんだ。だからしめ飾りなのね。
f0101679_20575534.jpg
地域の方の手作りだという山車がお店の前を通ります。
f0101679_20581654.jpg
今日はゆっくり時間があったので、長崎街道木屋瀬宿記念館も覗いてみました。
f0101679_20581043.jpg
入館料200円でいろいろ楽しめます。今日はお祭り価格で2割引きでした。
f0101679_20583036.jpg
…と、記念館を出たところでまたまた山車に遭遇。
f0101679_20582790.jpg
先程は赤、今度は青の山車です。赤の見送りは龍、青は長崎街道を歩いたという象でした。
f0101679_20584775.jpg
さて、芦屋と木屋瀬でお祭り見たんだもの、飯塚の山笠にも行かなくちゃ!
と、思ったのですが…なんだか疲れちゃって早々にお家へ帰りました。


この日に撮った写真は、【ここ】にもたくさん載せてます!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17768134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-07-15 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)