あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

遠賀川沿いのお出かけ~芦屋~

 遠賀川を下る旅の終点は、国民宿舎マリンテラスあしやでした。どこまでって決めてたわけではないのですが、響灘を望む高台にある特徴的な建物が目に入って、橋を渡り坂道を登っていくとたどり着いたのがここ。

 レストランからの眺めも広々と気持ちいい。奮発して活きイカを食べました。「ゲソはどうしますか?」って聞かれて天ぷらをお願いしたけど、ボリュウム満点過ぎ!あ~、お飲み物付きだと丁度いいんでしょうが、ひとりだけ飲むわけにはいかないのでふたりとも我慢です。今回はお昼ご飯だけにしましたが、立ち寄り湯も500円で利用できます。要チェック♪
f0101679_20185137.jpg
f0101679_20184759.jpg
f0101679_2019641.jpg


帰りの道でお祭りの山車に遭遇。後ろからと前からとにはさまれそうな感じでした。
f0101679_2010212.jpg
f0101679_2010281.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17767779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-07-15 23:55 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)