あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

雨上がりに

 各地で大雨による被害が続いています。こちらでも今日未明、とんでもないどしゃ降りでした。遠賀川は氾濫寸前。中止を余儀なくされたイベントもあります。この日に向けて準備に準備を重ねてきたスタッフや心待ちにしていた参加予定者の落胆を思うと、残念な気持ちでいっぱいです。今は雨も止んでだんだん明るくなってきました。こんな時ほどつらいことはない。中止でよかったのか、できたんじゃないか、と繰り返し思ってしまうからです。でも、安全が第一。中止の判断は間違ってなかった。ね、そうですよね。

f0101679_1265039.gif
近くを少しお散歩してきました。水はもうずいぶん引いています。
f0101679_11513289.jpg
湿度が高くてまだまだ重たい空気。
f0101679_11513867.jpg
強風ではなかったので、田んぼはきれいです。稲の花が咲き始めてます。
f0101679_11515040.jpg
雨上がりを喜んでるちょうちょも発見❤
f0101679_124526.jpg
f0101679_1254586.gif

 ところで、羽田福岡間の飛行機のヘビーユーザーのHですが、運のいいことに​欠航便にあたることはほとんどありません。そのかわり篠栗線が不安定​。大雨の影響で今日も篠栗桂川間が運転見合わせ。どこまで迎えに​行けばいいんだろう?空港まで行くのヤダなぁ。篠栗駅まで行って​北側で待つってのが一番かな~。とにかく自宅待機って言葉に甘え​て、お家でゴロゴロ。結局9:36博多発直方行のに乗ってちゃん​と普段の駅までたどり着けました。今は上下線とも動いてるみたい​です。あ~よかった。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17759726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lonpaaroom-mikan at 2012-07-14 18:10
とんでもない 雨が各地に降ったようですね。

こちらは明け方短時間だけ、どしゃ降りでした。
天候の被害は予想できないモノが多くなったし
中止は 英断だと思います、残念もわかるけど…

生意気いってごめんなさいm(__)m
Commented by yamanba-hita at 2012-07-14 22:07
今日はかなりの雨のようでしたが、被害がなくてよかったです。
こちらも図書館の行事を、我々「お話童々」が中止と決めました。
何事も中止する勇気は大事ですよね。
Commented by wkikyoko at 2012-07-14 23:51
lonpaaroom-mikanさん
午前中は小康状態を保っていたのですが、
午後はまたひどい雨降りでした。中止で正解でしたね。
ありがとうございます!
Commented by wkikyoko at 2012-07-14 23:54
YOKOさま
今日は第2土曜日でしたね。
中止を決める勇気、確かに大事です。
あ~、でも、YOKOさまのお宅も
大丈夫だったようでホッとしています。
by wkikyoko | 2012-07-14 12:09 | 日々の事など | Trackback | Comments(4)