あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

寄り道ジェラート

 お出かけの帰り道。気分転換にちょっとだけ寄り道をしたくなるのね。今日の寄り道は、直方にある手作りジェラートと雑貨のお店CHICHIYAさんです。完全無添加にこだわって筑豊の自然素材をふんだんに使用したジェラートで、食いしん坊のお友達にも評判のお店なの。
f0101679_0213338.jpg
 ブルーベリー&ラズベリーのジェラートを頼んでお店で食べてたら、「お店のこと誰かに聞かれて来られましたか?」って。ふふん、実はですね、数日前のA子ちゃんのレタスのジェラートの話に興味を持って、今日の寄り道に決めたというわけ。残念ながら今日はなかったんだけどね。それで、「レタスのジェラートを食べた筑穂町のお友達がいるから…」と答えると、何とお店の方「あ~、あの!」とすぐにわかっちゃったみたい。A子ちゃん、有名人なんだね!ジェラートは濃厚トロリと言うより、しゃりっとさっぱり系でした。美味しかった♪でもやっぱり、レタスのジェラート食べてみたいな。

 雑貨の方は手作りのアクセサリーやバッグ。いろいろ可愛かったのですが、グインと私の目と心を鷲掴みにしたのが、このお方。何に見えます?ちょっとファニーでしょ。「これ、シーサーですか?」って聞いたら、ピンポン正解でした。ダイバーの方の手作りだそうです。もっと大きなペアもあったけど、このちっこいのぽわんと可愛いでしょ。貝殻シーサー、非売品だそうです。残念!
f0101679_0344615.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17702867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonao at 2012-06-28 09:05 x
A子ちゃんは、私のバディ(相棒)のA子ちゃん?
A子ちゃん・・・有名人ですよね。
WKKYOKOさんも、有名人です^^

A子ちゃんは私の10歳下(先日判明した衝撃の事実)にはとても思えない、洞察力に優れた、いつも子ども目線の優しいおねーちゃん。

いつも励まされてます^^
Commented by wkikyoko at 2012-06-28 20:58
naonaoさん
そうそう。そうなの。
私からすれば娘と行ってもいいくらいなんだけど、
しっかり者で優しくて、ユーモアもたっぷりで元気で!
歳の差を越えて、良き仲間です。
もちろん、naonaoさんもよき仲間!
by wkikyoko | 2012-06-27 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)