あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 6/23

手遊び「はじまるよ」
わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「おはようあさごはん」 真珠まりこ:作
絵本「ぴょーん」 まつおかたつひで:作
絵本「グリンピースのいえ」 及川賢治・竹内繭子:作
手遊び「手をたたきましょう」
ペープサート「あめふりくまのこ」
ペープサート「こんちゃんのしえいとりクイズ」
わらべうた「さよならあんころもち」
折り紙「あじさい・あさがお・かたつむり」


 今日の担当は、あそびっこのA山さん、T瀬さん、M浦さん。参加者は子ども12人、大人4人。

T瀬さん:初めて自作の作品をしました。歌は皆さんに手伝ってもらって、ドキドキしながらしました。2年がかりの構想が実を結びとてもうれしいです。
A山さん:子ども達がペープサートにのめり込むように入っていった様子が印象的でした。
M浦さん:折り紙ずいぶん盛り上がって、遅くまで残ってくれたお友達もいて嬉しい限りでした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17692557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-06-23 22:52 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)