あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

キラキラさなぎ

今年のお庭は、パンジーやビオラがいつもより少なくて、食糧不足のお庭でした。
でも、それでもやって来たヒョウモンチョウ。庭の片隅で蛹化の準備。
f0101679_8275354.jpg
さかさまにぶら下がって、しばらくの間くねくねしながら姿勢を決めるのかな。
もう1匹もやってきましたが…
f0101679_8291617.jpg
蛹になってたのは最初の1匹だけ。あとのはどこか場所を変えたのかしら。
f0101679_8303170.jpg
半日がかりで蛹になります。今朝はお天気で、背中の模様もキラキラ!
f0101679_831181.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17682180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2012-06-22 08:49
今年も虫愛でる日々が始まりましたね。
Commented by wkikyoko at 2012-06-22 23:52
coco-anさん
はい、始まりました!
本当は、春先から時々虫愛でるはしてるのですが、
なんだかちっとも良い写真が取れないのでお蔵入り。
上手くピントが合わないのはカメラのせいか?歳のせいか?
by wkikyoko | 2012-06-22 08:31 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)