あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

給食番長のいるお店

 どこかで見たような絵でしょう!絵本好きならピ~ンときますよね。そうです。「給食番長」シリーズで有名なよしながこうたくさんのサインです。でも、絵本にじゃありませんよ。お店の壁に書かれています。そしてそのお店というのが…
f0101679_19121915.jpg
 福智町にあるのですよ!福智町は上野、直方田川バイパス沿いにある筑豊魚市場を知ってますか?え~っ、こんな海から遠いところに魚市場ってあるの?と、先ずそのことに驚くのですが、こうたくさんのサインがあるのは、その敷地内にある「たのし家」という定食屋さんです。

 魚市場にあるのですから、当然お魚メニューが充実していて価格も大変お手頃です。お昼の日替わり定食はなんと500円です。先日お友達に連れてってもらって初めて訪れました。雨の日でしたが、お客さんはひっきりなし。日替わり以外も600円の定食が数種類。市場関係の人はもちろん、外部の人もOKです。朝・昼・夜の間の時間はお休みがありますが、朝5時から夜9時までの営業。市場がお休みの日曜日が定休日です。

 え~っとですね。それで、何が言いたいかというと、美味しくて手ごろな値段のお魚を食べたいときは「たのし家」にどうぞ!近くには温泉施設もありますよ。上野焼の窯元も近いしね。それにそれに、こうたくさんの壁のサインも楽しめるんですもの。福智町へGO!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17676639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-06-20 19:34 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)