あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

父の日の蕎麦屋さん

 「キリちゃんのジャーキー買いに行こう!」ってことで、なぜか甘木方面へ。冷水トンネル抜けて、国道386号線を東へ走る。目指すお店を探せないままに原鶴まで来ちゃった。しょうがないので、小石原経由で帰ることにして、途中でお昼。父の日なので、Hにご馳走してもらいました、とさ!?

地鶏と十割蕎麦の和さ田です。行くまではちょっと細い道も通るけど…
広いお庭に囲まれた古民家を利用したお蕎麦屋さんです。
f0101679_0552772.jpg
f0101679_0553019.jpg
f0101679_0554843.jpg
f0101679_055495.jpg
f0101679_056410.jpg
頂いたのは、盛り蕎麦セット。前菜三鉢と地鶏のステーキ付き。
珍しいことに、美味しい!と言ってHも鶏食べてました。
f0101679_125139.jpg
細めの麺。とってもきれい。あっという間に食べちゃった。
…ってことで、器だけ。小石原のお皿がぴったりです。
f0101679_17193.jpg
蕎麦湯も美味しい。器も美しい。
f0101679_110762.jpg
まあ、私の父ではないけれど、娘達の父なので、父の日のお昼はHの奢り!
f0101679_1112214.jpg
f0101679_1113937.jpg
おごちそうさまでした!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17666788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-06-17 23:52 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)