あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 6/15

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「かさかしてあげる」 こいでやすこ:作(福音館書店) 
絵本「いもむしごろごろ」こばやしえみこ:作  番留きょう子:絵(福音館書店)
わらべうた「いもむしごろごろ」「このこどこのこ」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅちゅっこっこ」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
パネルシアター「手をたたきましょう」
歌と人形劇「あめふりくまのこ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日は9組のママと赤ちゃん。みんなもう歩くの上手、おしゃべりも上手。いつもよりお姉ちゃんお兄ちゃんな雰囲気でした。ご挨拶の言葉が出るようになり、でもそうすると恥ずかしい気持ちも芽生えたりもするものですね。そこが可愛い。絵本もしっかり聞いてくれます。

 わらべうたあそびが大好きで、流れもわかっています。こそこそするのが楽しい時期でもあります。「あめふりくまのこ」の時は、自分達もどんどん川に入っちゃってるの。くまさんを自分で動かしてみたかったのね。アクティブだけどふんわり穏やかなお話会でした。
f0101679_13145025.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17657628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-06-15 13:15 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)