あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 5/26

手遊び「はじまるよ」
わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「たんたんぼうや」 かんざわとしこ:作
わらべうた「なかなかほい」
絵本「おれたちはパンダじゃない」 サトシン:作
手遊び「パン屋に5つのメロンパン」
布の絵本「こんにちはあそぼうね
わらべうた「さよならあんころもち」
折り紙「吹きごま」


 今日の担当は、A山さん・T瀬さん・M浦さんと、福っ子のIさん。参加者は子ども5人、大人3人。

T瀬さん:お天気も良く、子どもさん達の集まりも良く、予定通りに始めました。「たんたんぼうや」は、小さなお子さんにもちょっと大きなお子さんにも楽しめる良い絵本でした。「こんにちは遊ぼうね」は、みんな参加してくれて楽しそうでした。

A山さん:一度「さよならあんころもち」でお話会を終わってから、第2部として折り紙を持ってきたのは、メリハリがあってよかったです。


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17651464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonao at 2012-06-14 08:12 x
「なかなかほい」は、小道具が何にもなくてもできる、
すぐれものですね(*^^)b

一年生の朝ドクで使えました☆彡
Commented by wkikyoko at 2012-06-15 09:21
naonaoさん
昨日はまた新しい物仕入れることができましたね。
今日何か一つやりましょう!
by wkikyoko | 2012-05-26 23:50 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)