あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

街歩き❤本町商店街近辺を歩く

 午前中の図書館ボランティア交流会がとても和やかに楽しく終わったので、ウキウキ気分。お話会を一緒にやったF市さんとM浦さんと3人でお昼を食べて帰ることにしました。お昼だけじゃ物足りなくてお茶もして、その後アートも鑑賞です。「ディープな街歩きをありがとう!」って2人に感謝されて、ますますウキウキの午後でした。

①じゃらん:〒820-0042 飯塚市本町15-7:本町商店街を紹介するときによく行く定食屋さん。日替わり1メニュー600円がとっても潔いのです。早く行かないと売り切れ御免です。今日も12時半には傘が仕舞われました。路地に立ててある黄色い日傘が、定食ありますよの印です。
f0101679_18551814.jpg
f0101679_18562766.gif
②香月屋:〒820-0042 福岡県飯塚市本町8−18:本町商店街から福銀と井筒屋の間の道を少し行ったところ。大きな椅子のあるすぐ近くのお店。酒饅頭が美味しいのです。いつの間にか2階が喫茶スペースになってました。素敵、素敵!この週末からsakatakaya個展「酒まんじゅうとアートをつまむ」なんて企画も催されます。今日は私達が貸切状態。あんこの甘さが優しくて、あ~幸せのひと時でした。
f0101679_18492764.jpg
f0101679_18575549.gif
③伴倉庫:〒820-0042 :飯塚市本町11- 34:ここまで来たら、行かなくちゃね、このお店!お店?ギャラリー?アートな休憩所?以前一度、ひまわりさんの10周年記念ライブで来たことあるんですが、何でもないときに訪れるのは初めて。今日は3人なので勇気を持ってお邪魔しました。優しくて紳士的なオーナーとおしゃべりできて、次回からは一人でも大丈夫。(私信:マツコさんへ。この方があのブラックローズ?って、心の中で思ってました。)
f0101679_18494878.jpg
f0101679_18584090.gif

※お店の詳しい情報は各自でお調べくださいな。参考のために住所を記してます。
※最近、お出かけしたとこのお店の様子を撮影するのが苦手になっちゃった。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17550804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツコ at 2012-05-17 21:33 x
あはは!(゜∇^d)!
ニアミスしましたね~♪
私も夕方、画像データー持っていきました。
是非、ブラックローズとおしゃべりにいってやって
くださいまし。
Commented by coco-an at 2012-05-17 21:36
傘が目印のお店。お母さんたちがてきぱきと大活躍されていましたね。
元気なお母さんたちとあの商店街、とても印象に残っています。
Commented by wkikyoko at 2012-05-18 07:29
マツコさん
あれぇ、ニアミスでしたね。
早速「トンチャン」リスエストの件、依頼を受けました♪
Commented by wkikyoko at 2012-05-18 07:34
coco-anさん
あの日楽しかったですね。本当にありがとうございました。
私も境港や米子に行って、あちこち歩いてみたいです。
Commented by naonao at 2012-05-18 08:41 x
本当にDEEP TRIP。
あんな短時間で、3連発。
脳内麻薬でクラクラ(@_@;)
ヤバイッス。
Commented by wkikyoko at 2012-05-18 12:57
naonaoさん
本当に楽しかったですよね。
また一緒にお出かけしましょう。
一緒に行きたいところはたくさんありますよ。
by wkikyoko | 2012-05-17 18:51 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(6)