あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

薔薇とダム (日帰り温泉同好会)

 今月の温泉同好会は、久々のフルメンバーです。メインは温泉研究のための映画鑑賞です。映画を中心にどんなスケジュールを組むかあれこれ悩みました。温泉同好会なので当然温泉を入れるべきでしょうが、ちょうど見頃の薔薇園も捨てがたい。雨なら映画+温泉(レイクサイド久山)、そうでなければ映画+薔薇園(駕与丁公園)ということにしました。

 でもって、今日のスケジュール!
        ①トリアスふれあい動物園
        ②TOHOシネマズトリアス久山
        ③イタリアンキッチンSWEET BASIL
        ④駕与丁公園バラ園
        ⑤鳴渕ダム


トリアスふれあい動物園:思ったより早めに映画館に着いちゃった。時間つぶしにお外に出たら、ペットショップP2の横に小動物と触れ合えるちっちゃな動物園がありました。色鮮やかなペリカンも見えます。ラマやカピバラマレーヤマアラシ、ミーアキャット、マーラ、ワラビー、シバヤギ、ハナグマ、コモンリスザルからアルマジロやグリーンイグアナや何やかや!驚いたのは、全く繋がれてないインコ。飛べないように羽根は切ってあるんだろうけどね。それと大きなミニブタ!よ~く見ると、駐車場側のフェンスはオープンじゃありませんか。なかなか素晴らしい動物園です。
f0101679_1731823.jpg

②TOHOシネマズトリアス久山:映画、思ってた以上に楽しめました。面白くって大笑い!でも悲しいかな、トリアスの映画館、8月末で閉館なのです。ここは車で来やすいし、駐車場も広々でよく使う映画館だったのになぁ。残念です。

③イタリアンキッチンSWEET BASIL:映画館と道を挟んでちょうど反対側に、SWEET BASILはあるのです。できてもう何年にもなるのに、つい最近まで気づきませんでした。レストランが並んでる一帯の端っこ。もっちゃんもひろみっちも、全く気づいてなかったんだって。ランチセットには小さいながら2種類のデザートが付いてて、それも嬉しい1050円です。

④駕与丁公園バラ園:去年もちょうど同じ時期に行きました。その時はもっちゃんとふたりだったの。ねえ、素敵でしょ、ひろみっち。写真を撮りすぎて整理できないので、facebookのアルバムで見てください。いろんな色、いろんな形。ネーミングも楽しめます。
f0101679_17313821.jpg

⑤鳴渕ダム:公園を後にして、お風呂に入るのには時間がないし、そのまま帰るにはちょっと早いし…気になるとこへ!寄ってみて一気にダム萌え。こんな町のすぐ近くにあるダムも珍しいんじゃないかしら。1週間前までに申し込むと、ダムの内部も見学できるんですって。
f0101679_17315198.jpg
f0101679_1732835.jpg
f0101679_1732779.jpg

 そんなこんなで、今日も楽しい日帰り温泉同好会でした❤
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17550560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-05-14 23:53 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)