あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

母の日のお出かけは…

ホントにホントにホント~に久しぶりです、ここ!
f0101679_20424171.jpg
「ヤスゴンって、もっとずっと大きいと思ってた」とN。
後ろにある山くらいの大きさに思ってたんですって。え~っ、そんなに?
f0101679_20432326.jpg
お弁当やおやつを持って遊びに来てたよね。緑の迷路も覚えてる?
f0101679_20425891.jpg
水遊びも大好きで季節を問わずお池に入ろうとしてたのは、誰だったっけ?
f0101679_2043403.jpg
とんがり帽子みたいなこの建物も好きだったでしょ。
f0101679_20431843.jpg
はい、ここは夜須高原記念の森。全国植樹祭を記念して造られた公園なのです。
子ども達が小さい頃はよく遊びに来てました。ひょろりとしてた木々もすっかり大きくなったのね。
母の日のお出かけ、どこにしようかなぁって思ったとき、ついここを思い浮かべたのでした♪
f0101679_23252571.jpg
f0101679_21111876.jpg 久々の夜須高原を、もう大きくなったNも一緒にHと3人でお散歩したあとは、秋月まで足を延ばして御蕎麦きちたへ。緑に囲まれたお店の雰囲気も柔らかな物腰の接客もお気に入りのお店です。12時を少し回ったくらいに着いて、タイミングよく待たずに食べることができました。Nを連れてきたのは初めてかな。美味しかった?
f0101679_21105836.jpg
それから杉の馬場を通って秋月散歩。いつもより人出が少ないのは、GWの後だから。
f0101679_20433575.jpg
のんびりしててちょうどいい。いつも通りのお散歩コースでレトロ市も覗かなくちゃね。
f0101679_23272775.jpg
レトロ市のお隣はこれまたお気に入りのろまんの道です。アジア民芸と喫茶のお店。
f0101679_2044176.jpg
ちょうどフルートの演奏があってたので、テラスでお茶を。のんびり時間が流れます。
f0101679_20435295.jpg
…というわけで、今日はお母さんの思い出と趣味に付き合ってもらったお出かけでした。
f0101679_20443521.jpg
お・し・ま・い

 
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17536828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-05-13 23:29 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)