あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

おNEWでした♪

f0101679_23264515.jpg ゴールデンウィーク前半は実家へ行ってきました。陸路をずっと走って行くことも以前はたまにしてたけど、今はほとんどフェリーを利用。熊本県長洲港と長崎県多比良港を結ぶ有明フェリーです。乗船時間も短くカモメが遊びに来るフェリー航路として人気もそこそこあるとは思うのですが、船がずいぶんくたびれちゃってるのが玉に瑕。

 …だったのですが、何と新しい船を作って28日から就航だったのですって。そんな事ちっとも知らなかったのに、就航初日にタイミングよく新船に乗ることができました。新船「有明みらい」は、全長約57メートル、740トン。定員450人で、車両甲板と客室をつなぐエレベーターや、車椅子スペースを設けるなどバリアフリーにも配慮してあります。客室は広々していて、座席の配置も楽しめます。初日ということで、客室のテーブルごとに可愛いお花も飾ってありました。最上階の甲板は、お天気のいい日には気持ちよく過ごせそうです。就航記念のプレゼントまで貰えてラッキーでした。
f0101679_235424100.jpg
f0101679_23543394.jpg
f0101679_2355565.jpg

058.gif  058.gif  058.gif
実家は多比良港から約50分。海の近くです。ちょうど夕日が沈む頃に着きました。
f0101679_23591565.jpg
f0101679_23592190.jpg

057.gif  057.gif  057.gif
帰りの日は雨模様。雲仙がだんだん遠くなっていきます。またねぇ~!
f0101679_02423.jpg
あ、そうそう。グリーンランド傍でお昼食べたお店も数日前にリニュールオープンしたばかりでした。
La Bella Vita のランチセット1000円はお手頃で美味しいピザやパスタが食べられます。
f0101679_132446.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17487822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-05-01 01:28 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)