あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

こっこさこ★3日目のお話会

東日本大震災・被災地支援の集い「こっこさこ」3日目のお話会

 わらべうた「たけのこめだした」
 語り「三枚のお札」 「おはなしのろうそく5」より
 わらべうた「いちべーさんが」
 絵本「おしらさま」 菊池敬一:作 丸木俊:絵
 朗読「雨ニモマケズ」 宮沢賢治:詩
 わらべうた「いちべーさんが」


f0101679_1924935.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17370852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokobaba at 2012-03-31 23:59 x
オウー  これは繭?! 本もの繭? 幼いころ親戚のおばあちゃんが
蚕を飼っていて、見せてもらった覚えが有ります。
この玉から、シュルシュル シュルシュル糸が出て、糸繰り気に巻き取って
いく光景が、60年前とは思えないほどしっかり蘇りました。
でもこんなに綺麗だったかしら?
12日にゆっくり聞かせてくださいな。
Commented by wkikyoko at 2012-04-01 15:29
YOKOさま
はい、これは本物の繭ですよ。
ずっと前、帰省した折に近くの産直のお店で買ってたのを
今回思い出して、お話会に持って行きました。
繭を触ってると、ういと糸が伸びてきますよね。
引っ張ってどんどん伸ばしたりしてみました。
少し粘っこくて、真綿の感触です。
12日、またいらっしてくださるんですね。
では繭もその時お持ちします。糸を出して遊んでみましょう。
by wkikyoko | 2012-03-31 19:22 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)