あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

こっこさこ★1日目のお話会

東日本大震災・被災地支援の集い「こっこさこ」1日目のお話会

 わらべうた「たけのこめだした」
 朗読「河童淵」 遠野むかしばなし~鈴木サツ自選50話 より
 絵本「瓜子姫っこ」 鈴木サツ:語り 飯野和好:絵
 わらべうた「いちべーさんが」
 朗読「雨ニモマケズ」 宮沢賢治:詩

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17363175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2012-03-30 08:11
瓜子姫子も岩手の民話だったのか〜。
Commented by wkikyoko at 2012-03-30 21:00
coco-anさん
そうなんですよ!「さんまいのおふだ」も「たにしちょうじゃ」も、
それから「かさじぞう」も岩手の民話なんだそうです。
遠野は民話のふるさと…ですものね。
by wkikyoko | 2012-03-29 17:26 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)