あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

こっこさこ★1日目

とってもお天気のいい日。こっこさこの初日は、ゆったりと楽しく過ぎました。
f0101679_1657644.jpg

ペアの靴下でお友達になりましょう。写真を撮りますので、メイクも忘れずに♪
f0101679_16571491.jpg

子ども達の作ったChiku★Bag:800円。赤い「こまめてくださ~い」は初日で完売しました。
f0101679_16572124.jpg

岩手のおはなしのお話会。最後にみんなで「雨ニモマケズ」を朗読しました。⇒プログラム
f0101679_16573022.jpg

岩手弁カルタのカルタ大会。大いに盛り上がりました!
f0101679_16573857.jpg


 他にもいろんな支援グッズが用意してあります。また、「オズボーンコレクション絵本展」は、貴重な絵本を間近にご覧いただけるまたとないチャンスです。お隣の保健福祉総合センターの桜も咲き始めそうな雰囲気。「こっこさこ」は、明日と明後日もやっています。お話会やカルタ大会で岩手弁に親しみ、ペアの靴下で岩手の​人達とお友達になりませんか。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17363131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からすちゃん at 2012-03-29 20:52 x
今日は、本当にお世話になりました。おつかれになったのでは?
岩手弁かるた、読むのが難しかったけど、何だか楽しかったですね。大人も一緒に楽しめるってのが、いいですね~。
Commented by wkikyoko at 2012-03-29 23:59
からすちゃんもお疲れさまでした。
疲れたというより、この陽気で花粉症がつらかったです。
でも、楽しい初日でしたね。明日はNも一緒に行きます。
今日はお化粧してなかったので靴下も明日ね。
オズボーンも明日ゆっくり見たいと思います。
お話会は3日とも参加するぞと張り切ってます。
カルタもまた挑戦しよ~うっと。
Commented by coco-an at 2012-03-30 08:10
楽しそう〜。そして”ほっこり”、からすのほんやさんの空間が居心地良いからできる企画ですね。
「こまめてくださ〜い」っていうのは、まるめてくださ〜い、っていうことかしら?かわいいわ。
Commented by wkikyoko at 2012-03-30 20:58
coco-anさん
2日目まで終了しまして、ぼちぼちじわじわと進んでます。
「こまめてくださ~い」は、「(少額貨幣に)両替する」ってことです。
これ方言?っていう意見もあったみたいですが、
ここあんさんに判らなかったってことは、やっぱり立派な方言ですね。
by wkikyoko | 2012-03-29 17:13 | 被災地支援「こっこさこ」 | Trackback | Comments(4)