あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 2/25

人形劇「泣いた赤鬼」
わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「かくしたのだあれ」 五味太郎:作
わらべうたとお人形「えんどうまめそらまめ」
絵本「はなをくんくん」 ルース・クラウス:作
折り紙「おひなさまを作ろう」


感想:始めは時間になっても誰も来ないので、20分頃までメンバー同士で読みあってお互いに練習していました。そうしていたら、司書の方が女の子を一人連れて来て下さって、その後あっという間に増えて、子ども14人・大人3人でのお話会となりました。Iさんの人形劇、子ども達は一生懸命見てました。その後の歌遊びも子ども達はのりのりでした。遠くから見ていた子もよく聞いていました。子ども達もやっている私達も大満足のお話し会でした。工作は時間のある子ども達でしました。(A山・T瀬・M浦)
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17247234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-02-25 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)