あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

レトロなお昼

f0101679_1112299.jpg
f0101679_1113253.jpg
f0101679_1223964.jpg
f0101679_1225999.jpg
 所用で下関へ。いつになくいいお天気なので、お昼はめかり山荘で食べようと少し寄り道しました。めかり公園の丘の上にある国民宿舎のレストラン。Nと私は洋風のランチ。メインディッシュにサラダとスープとデザート&コーヒー付きで1200円。Hの釜飯には串揚げのセットと小鉢とお吸い物と香の物と甘味がついて1500円。何よりも窓からの景色がすばらしい昭和の香りのするレストランです。いいなぁって思って時々利用してたけど、いよいよ来月末で48年の歴史を閉じてしまいます。ちょっと残念ね。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17185834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2012-02-13 08:26
素晴らしいお天気ですね。眺めも最高!もしかしてここ、20数年前に宿泊したことあるかも。
もう閉館が決まっているのか〜、寂しいですね。
Commented by wkikyoko at 2012-02-13 20:51
coco-anさん
関門海峡を見下ろす小高い丘に建ってる国民宿舎です。
今は年を経てしまってますが、閉館は寂しいです。
きっと宿泊されたのはここでしょうね。
桜の時期は壮観ですよ。
by wkikyoko | 2012-02-11 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)