あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 1/28

手遊び「はじまるよ」
わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「やまのおふろやさん」 とよたかずひこ:作
お手玉遊び「おもちつき」「あんたがたどこさ」
絵本「ゆきだるまのあたま」 黒田かおる:作 せなけいこ:絵
人形遊び「お友達を作ろう」


Tさんの感想:とても寒い日でしたが、元気なT君や久しぶりのTちゃんとU君の姉弟がお母さんと一緒に来てくれました。お手玉をお餅に見立てて遊んだり、いろんな動物の出てくる人形遊びに夢中になったりのお話会でした。絵本は季節のものを選び、節分のお福さんを折り紙で作っお土産にさし上げました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17149772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-01-28 22:40 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)