あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 1/20

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅちゅっこっこ」
絵本「いーれーてー」 わたなべあや:作  (アリス館)
わらべうた(身体遊び)「こりゃどこのじぞうさん」「おふねはぎっちらこ」
絵本「くっついた」三浦太郎:作  (こぐま社)
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」
おまけの絵本「おっぱいのうた」たかぎあきこ:うた かのめかよこ:え (リーブル)



F市さんの感想:たつきくんとしゅんすけくん、2組の親子でスタートして、途中でゆきみちゃんがやってきました。寝起きでご機嫌斜めのゆきみちゃんは、ママに抱っこされて参加。寒い時期なので、ママとくっついてスキンシップしたら暖かいかな~と思ってプログラムを考えてみました。(当日はわりと暖かかったですが^^;)一冊目の絵本が終わって、ママが座ろうとしたら泣いちゃったので、抱っこのままできる遊びをふたつ入れてみました。おまけの「おっぱいのうた」は詩の絵本です。ママ達にということでM浦さんが読んでくれました。

あそびっこより:今日は、義母の退院日でしたので、お話会はF市さんとM浦さんに頼みました。ありがとうございます。お話会の回数を増やしてほしいとたつきくんのママからリクエストされたそうです。ありがたいです。赤ちゃんの成長は早いし、月に2回できるといいんでしょうね。う~ん、できるかなぁ私達?それから、季節を問わず「あめふりくまのこ」のリクエストをいただきます。これは、F市さんの優しい歌声とご機嫌なリンダのおかげです。こちらのリクエストも嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/17111436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2012-01-20 23:47 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)