あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

牡蠣を食す!(日帰り温泉同好会)

 昨年行った焼牡蠣ツアーがとっても楽しかった日帰り温泉同好会は、今週末に大きな行事を控えてるっていうのに、やっぱり行きたくてしょうがない。「行って英気を養い当日に備えよう!」「おおっ!」ってことにして、行って来ました。食べてきました。美味しかった♪

 行橋市箕島のカキ直売所は、何にも用意しなくって大丈夫なのですが、自分なりに準備していくといいんですよ。肉やソーセージNGですが、それ以外の食材や飲み物は持込みOKなのです。

 もっちゃんが持ってきてくれたもの:飲み物各種・木酢・椎茸・おにぎり・沢庵。
 私の持参品:ジャガイモ・リンゴ・オレンジ・大根・ディップ味噌。


f0101679_22375793.jpg

 今回のディップ味噌は、前日に東急ハンズで仕入れてきたんだけど、頴田のお味噌屋さんの新製品なんですって。トマトやチーズと組み合わせた洋風な味のもありますが、私が選んだのは和風の「トリゴボウ」です。薄切りの生大根に載せると箸休めになります。焼きおにぎりにつけても美味しかったし、牡蠣に載せても美味。1瓶で重宝しました。

 ところで、今年の牡蠣は不作なんだそうです。今日も大粒はありませんでしたが、小粒を1Kgずつ食べました。満足満足。途中で気分を変えての味噌味がGoodでした。次行くときはチーズやバジルソースなど持ってってイタリアンでもいいなぁと思ってます。

 あっ!忘れるとこでした!私達は楽しい日帰り温泉同好会。お風呂にちゃんと入らなくちゃ。お風呂は田川の松原温泉。去年もこのコースでしたね。松原温泉、いいお湯です。


 
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16951096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-12-12 22:31 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)